2012年3月29日木曜日

ドラクエジョーカー2プロフェッショナルで2つ質問です!1つ目は、スキルのメタ...

ドラクエジョーカー2プロフェッショナルで2つ質問です!1つ目は、スキルのメタルハンターとメタルつぶしだったらどちらの方がメタル対策に有効だと思いますか?

もう一つは、はぐれメタルキングを使ってる人に質問です!

正直、はぐれメタルキングって使えるのでしょうか?

俺も手に入れたのですが、俺の使ってるパーティ(最強ゲモンと最強れんごくてんまのコンビ)で、簡単に倒せてしまいます!

詳しく説明すると、まず、先制で、最強れんごく天馬が最強ゲモンにバイキルトをする

→最強れんごく天馬が死んでも、メタルハンター持ちの、最強ゲモンのアンカーナックルで即死なのですが(それに2回行動も持っている)!

何かそこで、対策はできないでしょうか?

せっかく手に入れたので、自分のパーティに勝てるようにしたいです!

勝てるようになって一軍に加えたいです!

詳しい方回答よろしくお願いします!

ちなみに、スキルは、HPUPSPはつけて、グラスペSPをつけようと思っています!







1、メタルハンターの方が良いと思います。メタルつぶしは黒い霧を覚えますし、たいして良い技がありません。相手の行動をおさえる技が多数ありますがどれもいまいちです。メタルハンターにはバイキルトなどがありますしあとはすばやさ+27と+30やピオラやピオリムなどがありますしメタルつぶしで使えるのと言えばにおう斬りぐらいだと思います。それにメタルハンターの前の消費MPx2も痛いです。なので私はメタルハンターをオススメします。でも人によって考えはちがうので参考までに。

2、最強ゲモン&最強れんごく天馬のちームにはぐキンで勝つのは正直難しいと思います。たとえメタルキラーがついてないとしてもゲモンのアンカーナックルなどの攻撃で簡単に倒してしまうでしょう。はぐキンは確かに強いですけどいくらでも対策がとれてしまうモンスターです。といいつつも私も使っていました。ちなみにスキルはHPsp守備3グランSPはぐれメタルキング闘神レオソードでした。守備SPではなく守備3の理由ははぐキンは元々し守備の上限値が1600と非常に高いのでルカニガード+やHPも上がる守備3のほうがおすすめです。

このスキルで私のはぐキンのステータスは成長上限値まで育てスキルも全部最後までやってHP495こ攻撃565守備1690すばやさ1600賢さ1490です。なので最強ゲモン&最強天馬のチームにはぐキンで勝つのは難しいですがはぐれメタルキング自体はとても強いので是非育てて使ってみてください。ようするにはぐキンは呪文が基本の攻めなので常にマホカンタを持つ最強ゲモンには呪文攻撃が当たらない。はぐキンには特性でスタンダードキラーが付いていますが、ゲモンはサイズがMなのでスタンダードキラーがきかない、うえに、はぐキン自体が元々攻撃力が低いのでたいしてダメージをあたえられない。はぐキンに攻撃SP、戦士や斬撃系などのスキルを付ければ倒せないこともないですけどはぐキンをそのような形で使用してる人はたぶんいないと思います?

結論 最強ゲモン&最強れんごく天馬に勝つことは不可能ではないが難しい。よくあるパターンとしてはこうどうはやいの特性で天馬がゲモンにバイキルトをかけてゲモンのアンカーナックルではぐキン死亡。最強れんごく天馬自体は倒すのは簡単、問題はゲモン

天馬はあくまでもゲモンのサポート役ようするにはぐキンとゲモンは相性が悪い。唯一の勝てる方法と言えば攻撃力を底上げして斬撃系の攻撃で攻める、あとは運です。でもはぐキンとゲモンの相性が悪いだけであって、はぐれメタルキング自体はとても強いモンスター、対策をとられなければ最強。これはあくまでも私の考えです。参考までにどうぞ。以上。








メタルつぶしの黒い霧は、自分の呪文もダメになるのであまりつかえません。。。



なので、スキルはメタルハンターのほうがいいですね^^



僕ははぐれメタルキングは一応スタンバイに入れてますよ

自分なりには強いと思います。



スキルは、HPUPSP、回復SP(賢者でもいい)、グランスペルSP、闘神レオソード、メタルハンターです。



HPUPSPは、その名の通りHPUP、

回復SP(もしくは賢者)は、リザオラル用、

グランスペルSPは、強い呪文を覚えるから、

闘神レオソードは、自動MP回復を覚えるから、

メタルハンターは、メタル対策ですね。



まぁスキルなんて人それぞれですので、参考程度にしてください^^







メタル対策なら「メタルハンター」がいいと思います。

「メタルつぶし」はメタルキラー習得直前に消費MP×2を習得するので。



あと、アンカーナックルは行動回数関係無く1回攻撃ですよ。

2回目以降の行動はなくなりますし、

AIでは2回目以降には絶対やりませんから。

(しっぷうづきなどと同じ)



追記

アンカーナックルは間違いなく1回で打ち止めです。

私のじげんりゅうがよくやりますから。

これは命令でもAIでも同じです。



黒い霧では自分も呪文が使えなくなるので

「グランスペルSP」が全くの無駄になります。



「メタルつぶし」は「メタルハンター」と被る特技があるので

におう斬りくらいしか覚える物が無いと思います。



私ははぐれメタルキングは使っていませんが、

敵としては厄介だと思うので強い事には変わりないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿